
御師 祈祷 神様 お祓い 穢れ

以下、チャネリング

行者の能力、験力による、神通力とはいかほどか。

 お主のためにはならん

貴方様(私の霊的なるもの)が出来るがゆえに、
私は気になるのですね、
なるほど、すでに覚えがあるから、気になるんだ。

 そうだ、そんなものは必要ないだろう、
 今の時代は普通に生活しとればいいだけだ

実際の能力の実践とは?

 憑き物あれば落とす、御霊の回復元気づけ、
 修行などではない、自然に出来るからやるのだ

確かに、私は憧れや、尊敬はしてるけど、
修験道の山に入るのは自然には出来ない

 あれはな自然に呼ばれるのだ、
 自然に霊妙なる力を理解するわけだ、
 お主の判断では分かるまい

いまいち分かってない、けど気になる
貴方様はなぜこうして話せるの

 そういうわけでもない、
 お主のせいでもない、
 たまたまだ

何か隠しとるなぁ
 
 それにしても能力を持ってどうする、
 ただそれだけだ、進むに値しないぞ
 ほどほどに、興味持ってれば良かろうが

神様のこと知ってるか

 知らん知らん、お主の心こそワシだ
 なんも展開などない、期待するな

行者として活躍したいのだ、格好いいから

 そのために修験道で、験力磨くんだろなぁ
 興味なかったわりにはやりたくなっとるな

うーん、避けては通れないのか、
しかしイメージできないな

 自然になる、お主のやりたいようにな
 新しい修験でも良かろう
 研ぎ澄ませば我道が生まれ開かれよう
 結局は自分の意識内のことしか、できぬ
 とっぴなこともありゃせん、
 修行という遊びだな

そうか

 そうだー

ありがとう

 大したことではない、ワシもお主だ、かまわん