
祈り 参拝 神社 スピリチュアル パワースポット

星が巡り 太陽が巡り 地球が巡り
言葉がこうして生まれるように、
神社を巡り、してるわけですが、各地に皆さん。

楽しいんでしょうね、
満たされるんでしょうね、

そこに素朴な疑問をつけてはいけません。

神様との関係だから、
お金があり、時間があれば、行けばいい。

単純に、神社巡りを、今、考え、判断しています。

俯瞰してみると、過去に何度も参拝している、
鳥居は何百回とくぐり、神様にも触れる、

我々、巡礼者は、何をしているか、
意味付けを考えたいところです。

例えば、日本の各地に信仰の社はあり、
自分がいかずとも日々、天下泰平、祈りあり。

自分自身も社に行かなくとも、
祈りの実践は可能なわけで、

ではなぜ我々は何度も巡り行くのか。

それは、格の刻印でしょうね、
自分が頑張った精進した御霊の反映がある、
神様の社に向き合うことは、
矢継ぎ早の観光で得ることの他には、
自らの誉れを頂くような霊妙な行為だと思います。

私は思います、
自分の地元の神社の神輿さえかつげず、
どこの神社も氏子さんが成り立たたせてるわけで、
美術鑑賞のような神社巡りを、考え、判断する。

美しいよね、
神様に会うことは、それは良いことだと思います、
誰かが神様に会えば、
他の誰かもまた神様に出会い、
美しい御霊は増えて行くばかりです。

目の前の全てに神様は宿っているわけですね。
神様ありがとうございます!
読んでくれた方ありがとう!