
御霊 再生 温泉 少彦名命

自分の体調がよろしくない、ということがあり、
少彦名命が弱ると、大国主命は温泉をひいて、
体が回復したという物語を思い出した。

季節的にも冬で寒いし、
地元の温泉銭湯に、入る。

む、む、む、力は回復、御霊の再生。
すごいなーと、実感する。

具体的に判断したこと、
地の底からの源泉の温泉には龍がいるのだな。
そして、御霊の再生は、
精を出して仕事していたままの、
真心の御霊に回復する、弱りは磨かれなくなる。

あとは、多人数で湯と場を介するので、
見えない作用が相互し合い、調和される。

個人的に、御師なみに活躍してる我が御霊、
温泉に入り磨きあげられ再生と回復して、
現れたる我が御霊は、鏡を見ると、
「貴方様はどこのどなた様でしょうか」
というほど、霊的な姿が現れたり。

この体験は面白くて、
実際に活躍してる時には、御霊と姿の交わりは、
それほど際立って感じなかったが、
温泉で御霊がありありと姿に交わり、
まさに何千年前の言葉を信じている姿なり。