
顔 霊的 認識

顔は、変化する、
これについて調べると、
ネットで色々、語る人がいる。

自分もそう思う、
顔は、他人が見てる認識力、また自分の波動で、
変化していると思う。

たとえば、自分はスマホで、
ネットを読みもするし、書きもする、
その際、顔の目の回りは、
読み手側の多数の眼球が交ざり、
それが自分に反映される。

そして自分はスマホでネットをしていることに、
嫌悪している、辞めたい。
テレビさえ見たくない。

自分は静かに生活している。
神社の境内は、様々に波動は変わる
昼間の晴れた日と、曇り空では、気配は変わる。

そんなことで神様はいちいち変わらないが、
気楽に参拝してると晴れた日の神社は最高です。

参拝は、真心の誠を、告げると良い。
神様からの感応も、相応になる。
真心こそ、人に内在する、神性です。

自分は神社で願いごとは、ほぼない。
真心を告げるくらい、何事をしました、と。
なもので、気楽に願意したものが、
叶うか叶わないかは、知らない。

そして自分自身、そういうことは、
参拝してるのに、得てして望んではいない。

なぜなら、それも神様を慕うゆえ、
遠慮してるのだと思う。