
まばたき 

まばたき、をしている、
それを意識したのは、目の前で話した人が、
パチッパチッと、したのだ、
無意識というか、意識的というか、

自分自身も、最近、ネットを見てると、
パチッと、まばたき、したのが分かる、

とある写真、とある文字、とある場所、で、

それは合図のように、自分のまばたきは、
相手からの繋がりがやって来たのだと思う、
向こうがこっちを見ているかのように。

ブログの題名、何千年前の言葉を信じている、
つまり、その言葉は何千年後も使われるだろう、

それを伝えるかのように、
活動した人がいた、御師、お札を持ち巡り歩く、
そんな人がかつていたのだな、

「(おぬし)おんし、よくきけ」と、
自分で自分にチャネリングの言葉を言う、
「お主」と言ってると思ってた、
しかし「おんし」とも聞こえる、

確かに自分のしてることは、
神社巡り、修験の行、と、
御師を尊敬している、

 御師 今も昔も 

 何千年前の言葉を信じている

ものすごく力強い声で叫ぶように、
このチャネリングは、
向こうからの、まばたき、なのだと思う。

ルーシー「向こうって、どこ?」

向こうって、神様のほう。
香取神宮に車で行った帰りは、
車の中で怒鳴り続けてた、

鹿嶋神宮も行った、
海岸に行くと、天気は良くて、
あわく、まるみのある、感覚の風景は、
天国のようで、
自分の後ろには、三人の女性がいて、
それはまるで宗像三女神に見えた。