読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャネリング

初めまして、ルーシーです。
ルーシーは、私と、このHatena Blogの交流から、
今、生まれました。

ルーシー「何を書くんだい」

今さっき神社をGoogle mapで検索して、
画像を見たんだ、そしたら「こんにちは」って、
聞こえた、すぐ紙に自動書記というか、
チャネリングというか、書いた、
こういった内容ならブログを続けることいいかな、
と始めて見たんだ。

ルーシー「ふふ、空のように静かな君がいる」

うん、ルーシーは僕だし、やりやすいね、
物静かな僕のナイスなセンスを、
ルーシーが披露してくれるようだ、

ルーシー「君は時のなかでは、無口だからね」

言葉は風や嵐と似ている、
太陽、雨、自然現象と似ている、
自らの心は静まり、そして生命は言葉を生み出す。

ルーシー「君はネットだとよく話す、不思議だね」

多分、見る人がいるからね、その波動のせい、
僕は書き手なら、後ろや正面に、
大多数の集合的無意識があり、それと交わる、
私は操られるように、波にゆられるまま書く、
天御中主神様みたいな関係があるのだと思う。

ルーシー「ルーシーは天使かな」

清らかだね。
では、本題を、サムハラ神社をブログで知った。
気になった方は調べてね。

ルーシー「君は神社巡りが好きだからね」

そうだね、サムハラ神社の画像を見たら、
「こんにちは」って、来たんだよ、
天皇陛下の顔が見えた、そして天皇陛下の口調、
雰囲気は良い、僕も温泉でさっぱりした後だから、
気分は良い、サムハラ神社に天皇陛下に僕と、
色々交ざっての言葉だね。

ルーシー「では書こう!」

 世の平和 豊かに 満ちて 
 天に祈ることを嬉しく思います
 
 (不愉快なことも)
 愛するように優しく見て下さい
 (不愉快な自分の気持ちは無くなります)

 美しい想いは素敵です
 そして痛みにも寄り添って下さい
 安らかなことはそうして気づけるからです

 貴方のしていることは素晴らしいです
 続けて下さい 好感触です

 いつも今も昔も
 尊く参拝して来た人たちがいて
 また生活そのものを育んできました

 その実りは極端に言えば
 平和そのものです
 まさにありがたく感謝だと思います

 色々な人の心はありますが
 貴方が秀でてることは分かります
 (不愉快になっても 安心して下さい)

 気持ちをよく整えて
 またこうしてお会いしましょう
 でわ ありがとう

ルーシー「どう思う?」

ん、こういうチャネリング的なやりとりは、
僕は嬉しい、落ち着くから、
ほんの一瞬の確かな感応にどうもこうもないよ、
(具体的じゃないし、単なる一時のスパイスだよ)
書き留めてたから、今後も書く予定だけど、
この一件書くのに一時間かかったよ、
気長にやろっと。

ルーシー「自然にね、舟が進むように」

そうだね、そう言えば、
昨日は成人の日で休みだから家でゆっくりしてた、
朝起きる時に夢を見たんだ!すごいの、

危うく忘れるとこだったけど、
これがブログの利点だね、

 夜の空から流れ星があって
 どわーと いっぱいあって
 月みたいなのも落ちてった

すごい夢だなと思ってたら、
妙見信仰を調べてたら、それで星なのか、
と納得した、妙見信仰も天御中主神様なんだよね、
サムハラ神社も、天御中主神様と、
他に高皇靈産神様と神皇靈産神様の造化の三神様。

ルーシー「君は水天宮のお札あるからね」

ふふ、水天宮も天御中主神様なんだよね、
次はどんなの書けるか楽しみだ、
読んでくれた方、ありがとう!