読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みこと ことだま よいよいよい

満行天告喜徳 山果龍命剣霊神気祝空巡宝時至千心調誠合社八百万道貴鳥声秀流照福意現地愛優応天有帝国璽

天地 奏でた 豊かさよ 尊い 貴方の誉れよ!

かみもなごやかにまいおどるほとけさきらくにいきてみようそんなことばにすがたはかくしてしまういいからうたえばやがてまるくなるよしあわせにはきづくことみちたりたねがいだよすごいとやさしくつたわるよこころはかろやかなにごともかわらないのにねふし…

歌 山に降りる 龍の姿は 祈り

龍意至誠 雲水使祈(龍のようにね、祈りは恵みのようだね)実意誉真応天剣(天の剣はね、誉められ真意に実るよね)合地満類 善好徳円(満のは好ましいことさ)兆山月照 心霊神璽(月が照らした山のように告げているよ!)

神社 シンクロ 霊妙 霊的 相性

好きな神社がある 基本的にはどこも好きだけどそれでも気になるポイントというか 自分がこの神社のどういうとこをどういうふうに 好きかという理由は神社ごとに理由も異なる今から話すとこは 境内の末社を参拝すると 祖母を思い出す 何度来ても祖母を思い出…

シンクロ 導き 気づき 剣 同調

仕事を午前中に切り上げて ふらっと神社巡りをしに行く晴れ渡る空の日に足と心は神社に向かう 途中に銀行で250円を5円玉を50枚に両替する神社巡りは地元の神社で この日は十社ほど 時間にして四時間半くらいシンクロは 途中に通行人の背中のバックが チャッ…

我が痛みは人のもの 神に痛みはない

念じれば吉何が?夜毎に思う正義よ 誠よ真なればこそ実りだと思わぬかつまり想念はいつも誠実であれと言うわけね?果たさずの下らぬ心情など 重ね費やしてもゴミクズのようだのう誰のためにか?自らか 神か 真か 祈りか 心か 霊かなはい、了解! 分かりまし…

何事もなく、朝夜、移り変わる願いは流れ動いている清らかに、止まる空気の香りに似ている、朝何事もなく移り変わる心。

ひそやかな望みを夜と共に置いてゆく何事も陽と陰なのざぞ朝なりてすがすがしく真に目覚めよお主たる心は望みもなく入れよ兆、望みすら置き去れ符、目覚めてれば分かるじゃろ天、命に告げる地、そのお主こそ何もない名、望みないお主は宝を持つぞな果、満ち…

何もなかろうお主のことかな開かれたわけもなく、あるわけもない何もない何もないお主の見たいものはそのままだろうが知りもしない知りもしないそれだけのこと、分からぬ分かる分かる分からぬ神のものとてお主にはすぐかいな、あらせあらせそんなものはない…

神社とは

お主のためではござらんよ、何がって言い訳もないほどに神様たちのものであろうがどうしようもなくないほどにな願いごとも思う存分すれば良かろうが神の目に見つめられてお主の鏡に会うだけだろう突拍子もないこと起ころうぞ、人の善悪身近なり気をつけよ、…

神社 参拝 顔 感謝 気持ち

神社参拝すると顔は正しくなります。 きれいになる、清くなる、真心になります。なぜでしょうか参拝は神様に感謝するからです。 尊いものに巡り合うからです。なぜか願いが欲深ければあれですが、 あれは神様に会えないかもなですが。感謝をして崇敬する気持…

神域 神社 参拝 スピリチュアル 気分 霊的 霊妙 霊験

霊的に繋がる実感とは、 よくもわるくも内心と外観(現実)は同じ、人の内心なんぞ 一人ではどうにもならん現実なんだから 執着そのものがいらんのだぞとまあブログに無意識か意識か 流れのままに書いていて、 意識は俯瞰して、こんなこと書いてると思ってる…

神社の方のようです

貴方様に御会いしたくなるのですどこのどなたでしょうか、神社の方ですか そうでしょう、来てくれたら嬉しいのですどこの神社でしょうか 色々ですそうですか、参りましょう ありがとうございますこちらこそありがとうございます

君の名は。

見てないけど、思うこと。 やはり人気だから気になりあらすじは調べて 知ったり、他の人の意見を読んだり。つまるところ、 見てないが、書きたい心情は、 何か言いたいわけで。これだけ人気あれば、 集合無意識に植え付けられ作用する。そしてシンクロ、 物…

御霊の風は告げている

命姿号 魂の行為は貴方の格 成建気 建の為す力の者 志滿国 真なれ国の人 人福徳 徳にも福にも人にも寄れ 好天喜 天も好ましく喜んでいる 想いは神のもの 実りは神のもの 姿さえ 道を歩けば仏になり 空を飛べば神になり 星を歌えば人になる 告げよ 成せよ 言…

神社 想念 祟り神 明神 参拝者

参拝者の想念は祟り神であり、 神社の神様に向き合うことで、 参拝者の想念は明神へと代わる。想念の全ては祟り神である、 神社参拝を介することでよき御霊の明神になる。これは願掛け内容に関わらず、 起きていることである。では参拝者ではない想念はどう…

神社巡り 徒歩 巡礼

ただ近所の神社を十五箇所を徒歩で巡る。 足取りは軽い、神々に向き合うと、体は万全だ。途中、コンビニなどで店員に向き合うなり、 自分の意識が神社からそれると体は重くなる。神々に向き合う力は、威力がある。

口を閉じて言葉を沈黙させ行動すること

まさにブログやネットで書き込むことは、 観念、思想、であり、 雨水のように生まれるばかりだ。自分の経験で言うと、 言葉を沈黙したならば、 おのずとその観念や思想は自らの行動へと代わる。現実とは言葉が形になって出来る、 つまり物語る人は言葉ではな…

龍 満ちて 天 巡り 神々に出会う

兆、神のもとで何を語ろうかお主、 何やら飛んでもないことらしいが天の話だな。符、星を見ることすら忘れて正に趣味などなく、 ひたすら三昧の為した姿を物語るらしい。この話は一時の玉手箱のように神々を愛しく思うようなお力のあるお話です、験が出てい…

頭の上から見ている人の考えによると君は

ニュースを見ると、事件がある、 気楽な話題もあるが、やはり違和感に気になる、 それは自分にも似ているからだと思う、自分が少し気負いで、何事かを為したとする、 (良いことです、しかし無理してるかも) の時に、シンクロして、ニュースがある。 君が頑…

ブログ 神話 現実 想像 科学 娯楽

それらの言葉は無意味となる、 無意味の意味付けは、神様によってなされる。 この神様というのは、 キリストでもなく、日本の八百万神様でもなく、 神秘そのものてある、 神秘そのものとは神聖である。誤解が生じないよう、というか、 実感や慣性の言語感覚…

視点 片目 鏡 中心 両目

鏡で自分を見る 右目が気になる、恨まれたかのような、 怒るような、うらめしいような、 何かが交ざる、 他人がそう見ているのか、 それとも我が心の歪みか。仕事がら本気でやると、 たまに片目をつつかれたり、ゴミが入る、 片目が狙われてると思ったりもす…

御師 祈祷 神様 お祓い 穢れ

以下、チャネリング行者の能力、験力による、神通力とはいかほどか。 お主のためにはならん貴方様(私の霊的なるもの)が出来るがゆえに、 私は気になるのですね、 なるほど、すでに覚えがあるから、気になるんだ。 そうだ、そんなものは必要ないだろう、 今…

霊験 霊障 神社 同調 背景 後ろの正面

神社巡りその行為を無意識的な反復になっていては もったいないのです。何が?つまり神社巡りは食事で言うなら肥満じゃいけません。はぁ?適正を保って神社巡りをしましょう。というと?品位、つまりは霊験の話になるけど、 行くから霊験が現れるのか、 それ…

祈り 参拝 神社 スピリチュアル パワースポット

星が巡り 太陽が巡り 地球が巡り 言葉がこうして生まれるように、 神社を巡り、してるわけですが、各地に皆さん。楽しいんでしょうね、 満たされるんでしょうね、そこに素朴な疑問をつけてはいけません。神様との関係だから、 お金があり、時間があれば、行…

御霊 再生 温泉 少彦名命

自分の体調がよろしくない、ということがあり、 少彦名命が弱ると、大国主命は温泉をひいて、 体が回復したという物語を思い出した。季節的にも冬で寒いし、 地元の温泉銭湯に、入る。む、む、む、力は回復、御霊の再生。 すごいなーと、実感する。具体的に…

お札 お守り

御霊を分けて頂き、真心を尽くす生活、 とすれば、お札、お守り、は神の御霊であり、 使う人の気も宿る、返す時期は、一年後なのか、 いつでもいいのか、 気分でいいのか、色々な判断はできよう、先にも書いたように、 使う人の気も宿るわけです、 それを神…

顔 霊的 認識

顔は、変化する、 これについて調べると、 ネットで色々、語る人がいる。自分もそう思う、 顔は、他人が見てる認識力、また自分の波動で、 変化していると思う。たとえば、自分はスマホで、 ネットを読みもするし、書きもする、 その際、顔の目の回りは、 読…

神社巡りを判断する

行きたい神社があれば簡単に行ける、 遠かったりすれば、お金、時間も、かかるけど。今の自分は、ムカデが歩き方を忘れたように、 神社巡りを判断している、行ってどうする? 神様はどこにでもいるだろう。美しい空間の神社を愛している、 そこに神様はいる…

出雲 宿る 剣 御霊 君へ

ふと、チャネリングも出て来ました。 美しい地があります 出雲です単に、飲み物の紹介をしたかったんですが、 チャネリングも交ざるようです、 出雲は気になる言葉であり、地です。カルディのお店で、自分はコーヒー飲まない、 ですが、飲まない理由は特にな…

汚れ 清らか 心とは 正月参拝

正月の神社参拝で、 いつもは人がいないような地元の神社を巡ると、 驚くほど、参道階段の下まで、並んでいた。なかには並んでない神社もあり、 色々だなと思った、 並んでた所は、後日にまた出向いた。正月なので地元の氏子さんは、 ドラム缶や穴掘ったりで…

まばたき 

まばたき、をしている、 それを意識したのは、目の前で話した人が、 パチッパチッと、したのだ、 無意識というか、意識的というか、自分自身も、最近、ネットを見てると、 パチッと、まばたき、したのが分かる、とある写真、とある文字、とある場所、で、そ…

神田明神 平将門様 お札

ルーシー「進めていいよ」家には神田明神と平将門様の二枚のお札がある、 そして家族はお不動様のお札を祀っている。ルーシー「成田山じゃないけどね」そう、平将門様と成田山は相性悪い、なら、 不動明王様のお札との相性も考えてしまう。ルーシー「つまり…

シンクロ 同期 神社 徒歩

車で、出かけると、 出発時、途中、到着時に、徒歩の人 自転車の人 バイクの人と同期してるタイミングがあります、 おそらくそれは自分のリズムの速さでもあります、なので、車に乗ってる時点で、あれですが、 到着時は、ゆっくりと徒歩の人に合わせます、 …

スマホ 苦手 ブログ 苦痛

こんにちは、ルーシーと私、が語ります。ルーシー「題名、えらいことを言うね」もう愚痴というか、素直にそう思うよ。ルーシー「君はスマホを持ったのが三ヶ月前」そう、ウーン、バカらしいよ、 ネット嫌いだよ、ブログしてる時間も無駄だろう、 ウンザリし…

チャネリング

初めまして、ルーシーです。 ルーシーは、私と、このHatena Blogの交流から、 今、生まれました。ルーシー「何を書くんだい」今さっき神社をGoogle mapで検索して、 画像を見たんだ、そしたら「こんにちは」って、 聞こえた、すぐ紙に自動書記というか、 チ…